4月

日替わりTOPの掟を守れなかった4月。これがホントの四月馬鹿。

------------------------------4月30日(金)

    雨が~~しとしと金曜日~~♪ 僕は~一人で~♪


    勇気を出して初めての派遣登録に行って来ました。

    「あっちもこっちも片っ端から登録しまくって仕事ゲット作戦」発動です。

    が。

    どこもかしこもこんなに時間がかかるんでしょうか。

    2時間ほどお時間頂いておりますって3時間もかかっちまいました。


    途中からおいら腹減って腹減って落ち着きが無くなり、
    すっかり挙動不審者です。

    普段は特にどうとも思わない制服にやたら魅力を感じたり。
    いかにもマニュアルどおりのトークに萌えたり。


    係りのお姉ちゃん達の作り笑顔がまぶしかったです。


------------------------------4月29日(木)

    暗く~なるまで 待って♪ 待って♪ 待って♪


    本日からゴールデンウィークなんですね。気がつきませんでした。

    おいらに出来るレジャーと言えば書店をハシゴして立ち読みくらいっす。


    帰りの100均で「飲むサラダ」こと「マテ茶」を発見!即買い!


    専門店でもなかなか売ってないし高いしのマテ茶がなんと100円で♪

    もうダイソーさん大好きだ~~!


    どうも以前飲んだ物より香りが薄いような気もするが、気のせいだ!


------------------------------4月28日(水)

    お金貸して~♪ お金貸して~♪ 返さないって言~ってるんじゃないのにね♪
    by清水アキラ

    本日返済予定だった3万ですが案の定「今日ダメだ」と連絡が。魔人です。


    それはさて置き、証明写真を取りに行ったのです。箱に入って自分で取るヤツ。

    ビシッと気をつけして超真面目顔で取ったのですが、顔が傾いてるんです。

    う~~ん写真館でも「お顔をもう少しこちらへ」って連発されたしなぁ。
    真っ直ぐなつもりでも曲がってるんだろうか。

    首とか顔とか。


      (人生とか根性とか…)


------------------------------4月27日(火)

    お買い物♪ お買い物♪


    某スーパーの閉店セールに遭遇。あやしい健康茶「シモン茶」なるものを購入。

    1500円の品がなんと300円。良いぞ良いぞ閉店セール!


    いつもの八百屋ではホッケの開きを60円で売ってもらえたし。
    これで「にんにく3個事件」は水に流してやろう。オヤジ。

    (八百屋なのに魚も売っているのは謎だが)


    さてブラジル原産ヤラピン含有のシモン芋の茶。
    別名「カイアポ」で晩酌なのですが… 色も味も特に無いお茶です。

    ホントにこれって健康に良いのかインディオのみなさん。


------------------------------4月26日(月)

    Oh!Oh!Yes!Yes!Ye~~s!

    ってシャンプーのCMを見るたびに、洋物AVかっ??って連想するのは
    おいらだけじゃ無いと思うんだ。


    ちなみに洋物AVの女優さんがノリノリの笑顔でえっちするのは、

    ちょ~っとでも嫌な顔をすると「これはレイプだ!性的虐待だ!」と
    女性団体からのツッコミが入るからなんだそうです。


      …そんなウンチク誰も聞いてねーよってか…?


------------------------------4月25日(日)

    ぎが!悪い!2万ちょっと金貸してくれ!

    ・・・アホかこのオッサン



------------------------------4月24日(土)

    がんがん蹴散らしてこ~~♪ アイビームで決め技♪


    まさか今週で最終回??とビビリましたが次週予告があって一安心。
    美少女戦士の無い土曜日なんて耐えられないぎがです。


    本日もあやしい謎の博士から電話が。えんえんと夢を語られます。
    今の助手は使い物にならんからやっぱり辞めてもらうとのこと。

    よっしゃおいらの出番か?ぎが仕事ゲット?無職脱出?

    「来週も募集広告出すんだわ~~」って ちょっと待てぃ!!


    おいらを雇えおいらをっ!!

    「いやだからね~~僕も一人身でね~~ぎが君わかるでしょ?」


    ・・・この博士。どうやら「嫁にできる助手」探してるようです。

    25歳以上50歳って妙な年齢の条件も納得。・・・アホかこのオッサン


------------------------------4月23日(金)

    不思議したくて♪ 冒険したくて♪ みんな~きっとうずうずしてる~♪


    某所で見かけた「ブルマがロマンティックくれなかった」
    ってネタがちょっとツボだったぎがです。


    先日あやしい謎の研究所の面接を受けにいったんです。


    母から携帯入ったり、こおいち君が迎えに来たりとハプニングもありましたが
    謎のあやしい博士とはクエン酸や亜鉛の効果についてかなり盛り上がったんす。

    結果的には不採用だったけどな。

    でもそれ以来・・毎日その謎のあやしい博士から電話が来るんです・・


    おもに博士の夢や自慢なんですがこのオッサン、友達いないんでしょうか。
    いっそおいらを雇ってくれりゃ良いのに。話くらい毎日聞いてやるのによ。


    さて「牡丹と薔薇完結編」でも見るか。


------------------------------4月22日(木)

    「やっちまいな!」byルーシー・リュー


    遅ればせながら「キル・ビル」のビデオを見ました。


    タラちゃんって日本文化が大好きなんだなってことは良~くわかりましたが
    やっぱりどこか何かが間違ってます。つか間違えまくり丸出しです。


    メリケンが思うニッポンって・・・


------------------------------4月21日(水)

    スイ~スイ~ス~~ダラダッタスラスラスイスイスイ~~


    「昼くらい」と言っていた両親が朝9時半に乱入してきました。

    二日酔いも抜けていない・掃除はしていない・トイレも流してない
    書きかけの履歴書も見られる始末。

    日頃の最悪な生活状況を抑えられてしまいますた。


    昨日のあやしい研究所も雇ってくれるんだかくれないんだか訳わかんねーし。

------------------------------4月20日(火)

    「もしもしぎがちゃん?明日札幌行くから!昼くらいに!
     で、一緒に車乗ってこっち帰ってレコード残すの見て行きなさい!」


    マ~~マおいら今、面接中なんですが。

    電源切ってなかったおいらもいけないんですが、なぜにこんなタイミングで
    電話掛けてくるんでしょうか。


    そして例によって来なくて良いっつってんのに迎えに来るんだこおいち君。

    しかも事務所前に横付けしてんじゃねーよ!

    「お忙しそうですのでこの辺で。後日連絡いたします」って
    切り上げられちゃったよ!

    まあ良いか。あやしい研究所だったし。


------------------------------4月19日(月)

    おお~~きなノッポの古時計♪ 酔っ払いの時計~~~♪ &レコード。


    母からのメールで「あんたの時計やレコード処分して良い?」とのお達しが。

    きゃ~~待ってちょうだいお母様~~!

    捨てるくらいなら売ります。時代はインターネットです。
    世界のどなたかが必ず買って下さるはず。そして少しでも生活費に…

    幸い物品の売買に強い楽天さんのHPサービス。


    楽天フリマとやらをクリックしてお勉強だ!どれどれ…


    えっ??画像を用意して登録? うわーぃデジカメ持ってないよ~~~

    話によると楽天さんもヤフオクも「商品の画像が命」だそうで。

    え~~んえ~~ん 妄想テレパシーでの念写ぢゃダメ?ダメ?
    …ダメだよな…

    自分で言うのもなんだけど時計はいずれも完動・レコードはレアなのに。


------------------------------4月18日(日)

    戦争を知らずに~~ 僕らは育った~~♪


    こんばんわ 奥崎謙三です。 ウソデス ぎがです。

    ここんとこず~~っと求職活動せず、HP更新も巡回もままならず、
    GEOのレンタルビデオを見続ける日々ですた。全部魔人のせいですワーン泣。

    ですが


    なんと高校生の時に見逃した映画のビデオを発見! 奇跡です。

    そのドキュメント映画とわ「ゆきゆきて、神軍」。
    ご存知のお方はご存知でしょうが、かなりヤバイです。

    奥崎謙三氏のキャラもヤバけりゃ、内容もヤバい。

    この映画、よくも映倫・ビデ倫パスしたもんです。
    放送禁止用語・放送不可能内容てんこ盛りっす。


    戦争って吐き気がするほどやっちゃダメです。
    記憶は生きているうちは消えないし。


    イラクとかの戦場へ行く人、行かせる人、見ればいい。
    これ高校生の時に見逃して良かったです。笑って済ませられる(?)もんよ。

------------------------------4月16日(金)

    足~もとに~~♪ からみ~つく~♪ 赤い~波を~けぇ~って~♪


    こんばんわチャーリー・コーセーです。ウソデス ぎがです。

    一般的に「ルパン」と言えばカリ城あたり新シリーズの「赤ルパン」
    真っ赤な薔薇はあいつの唇♪でしょうか。

    でも、おいらにとって「ルパン三世」はファーストの「緑ルパン」です。

    音楽も演出も絶対緑ジャケット時代の方がカッコイイと思うんだ。大人で。


    サードシリーズのピンクルパンは見る気もしねーや


------------------------------4月15日(木)

    お掃除カンタン♪ クイックルワイパー♪


    昭和初期のおいらのボロアパートですが、モダンな事に畳無しの板張りです。

    掃除の何が面倒くさいって雑巾がけですよ。
    年に一回するかしないかです。雑巾がけ。


    そんな時、100均でクイックルワイパーのパチモンを発見!即効購入!即日使用!


    いや~~ん楽しい床掃除~~~~♪ 
    スイスイカンタン♪ スイスイカンタンよ~~(パチモンでも)♪   

    たった200円の出費なのに大助かり。すごいぞ100均!すごいぞダイソー!


    お金は魔人に出させましたが、何か? 


------------------------------4月13日(火)

    と~き~の~過ぎ行くままに~~♪ この身を~まかせ♪


    日付が替わって日曜・月曜ぶっとばして火曜日になっちまっいました。


    日記の遅筆カバーにTOPだけでも日替わりでっ!の「4リットル焼酎」
    四月に入って不祥事続きです・・・来訪者のみな皆様すみません。

    後輩君にもこおいち君にも負けずHPは更新する所存です。

------------------------------4月10日(土)

    一難去ってまた一難♪ ぶっちゃけありえない♪


    昨日の困った珍子メールの後輩君から電話来たので話を聞いてみました。

    おいらは酒を飲んだ時のことなど、何しゃべったか何やったかなんて
    ペロッと忘れちまう勝手な酔っ払いなんですが

    しっかり者の後輩君はきっちり覚えているヤツでして。


    つーか、忘れられないんだそうです。


    ・・良い子は酔っ払っても見境無くベロチューなんてしちゃダメだぞっ!


    あ~~~あ。どうしよう・・・・


------------------------------4月9日(金)

    涙な~~ど~~見せない~~強~~気な~あな~たを~~♪


    後輩君のことが真剣に心配になって来ました。

    昨日某所で書いたのですが、後輩君が対処に困るメールを送ってきます。


    「ぎがさん。俺 最近 ダメなんですよ。このくらいぐったりなんす。」
    (添付画像がホントにぐったりしています)

    この春、昇進したばかりだから不安もあるだろうな。
    君なら人望もあるし、成績だって良いだろう。大丈夫だよ。


    「ぎがさん。俺 ちょっと元気になりました。今のところこのくらい」
    (添付画像を見るとちょっと回復したようです)


    何が対処に困るってその添付画像が珍子の写真なんです。


    新手の嫌がらせなのか?とも思いますが、後輩君はシャレの通じない
    非常に真面目で実直な男です。

    それゆえ酒を飲むと面倒なところもありますが。


    今度 札幌に遊びに来た時はずらしたりせず、
    逢って話を聞いてやろうと思います。


------------------------------4月8日(木)

    今年最初の雪の華を~~~♪ 二人よりそ~~って~~♪


    どんなオヤジでも中島美嘉さんの歌を歌うと好感度が上がる。
    
    特に「雪の華」はモテ率が確実にアップするような気がする。


------------------------------4月7日(水)

    みなさん お久しぶりです。


    ここ4日間パソコンを開いている場合じゃありませんでした。

    確かに用事が立て込んでいたのですが、どうにか丸く片付いたんす。


    さ~一杯飲みつつ更新しましょう♪と思ってたところに
    「こおいち君」が転がり込んで来まして。


    やっとのんびり出来る…というタイミングに来やがるところが
    まったくもって魔人です。


------------------------------4月3日(土)

    まいった。

    どうしてヤボ用や頼まれ事ってたてこむんでしょう。
    旅シーズンなのか先日に引き続き遠方からの接待も集中。

    まったく接点の無い顔ぶれなのに、
    打ち合わせでもしたんですかっつーくらいです。

    ちょとまた行って来ます。


------------------------------4月1日(木)
    
    海辺に漂うよな幻♪ おぼろげに 草の中にざわめく 悲しいほど♪


    ポワソンダブりルぎがです。案の定…春まで無職でした。ダメですみません。

    出来心で「ネットで稼ぐ」をググってみました。21,600件もヒットするんですね。
    ちょびっとでも金稼げれば・・・と思ったんですが、
    いずれもマイHPにバナーをペタペタ貼りまくらなきゃならんみたい。

    シンプルイズベストな「4リットル焼酎」精神に反します。


    現マスコットガール真理ちゃんだけで手一杯なのにすったらこと無理です。
    つか酔っ払いには面倒臭いです。 


    おいらは歌って踊って楽するキリギリス生活から堅実なアリ生活になるんだもん。
    自力でなんとかするんだもーん!さて飲むか。←ゴルァ!!


© Rakuten Group, Inc.